LIFE AND CHALLENGE!!

日常の面白かった出来事とか読んだ本とか綴ってく雑記

お絵描き講座パルミーって実際どうなの?約1年間受講した僕が感じたメリット・デメリットと1年間の成長について

こんにちは、つきです(^^♪「お絵描き講座パルミーっていうの受講してみたいけど、月9800円払ってその費用対効果はあるのかなぁ?」「イラストを上達させたくてパルミーを受講したいんだけど、実際どんな感じなんだろ?」イラストレーターを目指しているもし…

【商品紹介】すごい目覚まし時計を買った!YABAE光目覚まし時計を買って良かった4つのこと

こんにちは、つきです(^^♪秋本番を迎え、朝晩は肌寒くなってきましたね。「寒くて布団から出られない・・・」「目覚まし時計かったけど起きられない・・・」そんなお悩み、ありませんか?今回は、そんなあなたにオススメの、私が使っているYABAEの光目覚まし…

【お絵描き】さいとうなおき先生の「3ヶ月上達法」を5月-8月にかけて実践してみた結果! 劇薬だが効果的な練習法です

こんにちは、つきです(^^♪今日は、さいとうなおき先生が考案した「3ヶ月上達法」を実践してみた結果と具体的にどんなことをしたかについて書いていこうと思います。 www.youtube.comイラストを着実に上達させたい人、必見ですよ! 1.練習実践前と実践後の比…

【感想】岡本太郎「自分の中に毒を持て」。みんなとは違っても別にいいということ

人生に悩むあなたにオススメの一冊について分かりやすく紹介します。

【感想】夢をかなえるゾウ感想。最も分かりやすく実践的な自己啓発本

こんにちは、つきです(^^♪「自分の人生、こんなのでいいのか・・・?」あなたは、そんな悩みを持ったことはありませんか?そんな貴方に読んでほしい、その悩みにあるヒントを与えてくれる一冊があります。それは、「夢をかなえるゾウ」です。夢をかなえるゾ…

前田裕二著「メモの魔力」感想。メモを「ただ記録するもの」から「生きがいにする」

こんにちは、つきんぼです(^^♪僕には、前から本屋さんでよく見かけていて気になっていた本がありました。それは、「メモの魔力」です 1.本の内容 1.1ファクト→抽象化→転用 1.2それを活用したメモで自分を知る 1.3メモで夢をかなえる 2.感想 2.1 良かった点 2…

PS5がソニーよりついに発表!! 発売はいつ? PS4との互換性は? 

こんにちは、つきです(^^♪本日、2019年10月8日、ソニーより、現在のプレイステーション4の次世代機となる「PlayStation 5」が発表されました!!「プレイステーション 5」 2020年の年末商戦期に発売。https://t.co/4WFOWIVMfi#PS5 pic.twitter.com/2x5geZhnqB—…

テレビっていらないかもしれない!? テレビの必要性について

こんにちは、つきです(^^♪最近思うことなのですが、テレビって必要なのでしょうか?最近はネットでも映画とかは見れるし、ゲームも高性能なPCを買えばできます。こう考えると、もはやテレビは必要ない気がしますが、果たして本当にそうなのか、今回は考えて…

京都アニメーションで放火による火災。 今後は? 制作中の作品はどうなる?

こんにちは、つきです(^^♪今日のお昼、衝撃的なニュースが飛び込んできました。「涼宮ハルヒの憂鬱」や「けいおん!」「Free」「ヴァイオレットエヴァーガーデン」などで知られる京都のアニメ制作会社「京都アニメーション」の第1スタジオが放火による火災に…

【行ってきた】「末次由紀原画展 ちはやふるの世界 聖地あわら篇」 感想 素敵な原画がたくさんあって楽しめました!!

こんにちは、つきです(^^♪6月1日(土曜日)、福井県あわら市の金津創作の森で開催されている「末次由紀原画展 ちはやふるの世界 聖地あわら篇」に行ってきました!!個人的に、ちはやふるは実写版を見たくらいでしたが、それでも楽しめました!!「行ってみた…

【書評】「手ぶらで生きる」感想。自分の人生を取り戻すための50の方法。

こんにちは、つきです(^^♪ 手ぶらで生きる。見栄と財布を捨てて、自由になる50の方法作者: ミニマリストしぶ出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2018/05/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る 本の内容 4畳半に住…

【自己紹介】こんにちは、つきです!! 好きなことで生きていきたい!!

皆さん初めまして。僕は「つきんぼ」と申します。