LIFE AND CHALLENGE!!

日常の面白かった出来事とか読んだ本とか綴ってく雑記

【商品紹介】すごい目覚まし時計を買った!YABAE光目覚まし時計を買って良かった4つのこと

こんにちは、つきです(^^♪

秋本番を迎え、朝晩は肌寒くなってきましたね。

「寒くて布団から出られない・・・」「目覚まし時計かったけど起きられない・・・」

そんなお悩み、ありませんか?

今回は、そんなあなたにオススメの、私が使っているYABAEの光目覚まし時計について
ご紹介します!


貴方のお悩み解決の参考になれば幸いです(^^♪

光目覚まし時計の特徴

この目覚まし時計は、太陽が昇るとともに一日の生活をスタートさせ、太陽が落ちるとともに就寝していたかつての人間の生活に近づけるというコンセプトの下で開発された、光目覚まし時計です。

光目覚まし時計の4つのメリット

1.YouTubeを開かなくても睡眠用のBGMを流しながら眠れる

この目覚まし時計には、俗にいうASMRと言いますか、聞いてて心地よくなるbgmが4種ほど収録されています。
例えば、鈴虫の鳴き声や滝や川の音、海のさざ波といった音です。

それらを聴きながら心地よく眠りにつくことが出来ます。

私は、このような音をわざわざスマホYouTubeから流さなくても大丈夫な点が良いと思いました。

因みに、とあるジブリ映画の楽曲も収録されています♪

この機能のおかげで私は毎日快適に眠れています♪

2.朝、アラーム音と共にライトが発光して朝日を浴びるように目が覚める

翌朝、事前に設定した時間にアラームが鳴るのは他の目覚まし時計と同様です。

この光目覚まし時計の特徴として、それに加えて大きなライトが点灯して

3.FMラジオを聴ける

私の場合は上手くアンテナがつながらなくてできませんでしたが、ラジオも後ろについているヒモのようなものを立てることで使用することが出来ます。

4.スマホの充電もできる

これもかなりメリットだと思います。

後ろ側にUSBポートが備わっており、時計の後ろにはUSBポートが付いており、
そこへUSBを接続すればスマホを充電することだってできます。

デメリット

やはり人によっては普通の目覚まし時計と変わらないかも

デメリットとしてはこれくらいだと個人的には思います。

上記のようなメリットがあっても、やはり人によっては普通の目覚まし時計と
変わらない部分もあるかもしれません。

私も使っていて、前日からよく眠れていない日などは光を浴びても目を覚まさないときもありました。

やはり、しっかりと早寝早起きを習慣づけることも必要になってくるのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

この記事が参考になれば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!!